忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前、働いていた会社で
社長の家族が総出で会社にクレームをつけにきたことがあった。

今でもそいつらに会ったら一発殴りたいくらい思い出したら腹がたつ。

突然、アポなしで社長の両親と兄弟がやってきた。
正直、嫁は?って思った。


当然、社長もいい大人ですよ。両親なんて定年とっくに過ぎてるよ。
わけがわからない。
そしてなんでわたしがそこに同席しなければならないのか?
夜だし帰りたいんだけど?

前置きは、社長に両親が金を貸していると、その金はこの会社に使ったんだろうと、さらに金を金融から借りているそうだが、どういうことか、という主張で、、、
どういうことかも何も、社長の一存であって、わたしはただの従業員。






金融から借りた金を会社に使うとかあなたは疑問に思わないんですか?常識ではないでしょう?
とか
そんなに会社に金がないのなら、毎日睡眠時間3時間くらいにして社員全員はたらけ
とか
毎日たいして働きもせずに給料をもらってるだろうけど、その金は我々がだした金だ
とか
もしまた社長がどっかから金を借りてきたら自分たちに連絡しれ
とか

言いたい放題ですよ。

社長ももう言葉がでない感じ。
わたしも言葉なんてないよ。

毎日、身を粉にして働いているが寝ないで働けとか無理だから、貴方がたのご希望通り会社もうたたみましょう、としか言わなかった。
家族はそれが聞きたかったみたいで、ヤッター!ってなってた。
まあ我々従業員は明日から無収入ですけどね、って言っても、
ヤッター!は続いていた。

言いたいことを言ったらすっきりしたみたいでガヤガヤと帰っていったよ。
なんだったんだ、あれ。

実際は別に希望通り会社をたたんだりはしなかったけどね。

あいつらに不幸よさんざめく降り注げ、、、って思うのであんまり思い出さないようにしてる。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析