忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アホだなー、、、、と自分で思いながらも

銀行の普通口座に預金しているだけなら0.02%程度の金利なんだけども、
定期にいれたら0.05くらいにはなる、と思って、1年定期やらにちょこちょこ入れてる。

今月は財政が厳しすぎて、1ヶ月定期に入れてみた、、、。
微々たるもの!
ってわかってるけどさー。
PR

節約もかねてエアコンをなるべく控えているんですが、にしても暑いから汗だく。

そしてパソコンって熱い!んですよ!
新しいパソコンが欲しい!


水道水が飲めないという人が居る。

わたしは職業柄、水をくれ、と言われることが多い。
飲食ではない。

それでまあ、職場にはいわゆるウォーターサーバーというか、アクアクララ、あれみたいのはなくて、お湯が出るサービスならある。ついでに言うと、そのお湯でお茶も無料でだせる。

普段はお茶か、そのお湯を渡すしかないのだけど、たまに冷たいのがいい、と言う人が居る。

そりゃあまあ、お湯は飲むものじゃないよね、、、、とは思うんだけど。

正直ね、冷たい水が欲しいなら、自販機がすぐそこにあるから、買ってくれないか?と。
なんというか、、、、飲水を提供するサービスはオマケなんだよね。

でも仕方ないときや、急なときは水道水を渡すことがある。


でね、飲んでくれるのよ。
でね、また欲しいって言われるのよ。
だから「また、水道の水ですけどいいですか?」ってなる。
そしたら「え?水道?」「いやだ」「飲めない」「まずくて」って。
しかも毒をもられたかのような勢いで。

こないだなんか、「このビルの水道の水は、お花を活けるのに使ってもいいのかしら?」って聞かれたんだよね。

いやいや、あんた花を活けることもできないような危ない水で、トイレから出た時に手を洗えますか?って話でね。

さらには、あなたの家の水道では風呂に入ったり、歯を磨いたり、ましてや食事を作ったりしないんですか?と。

米をたいたり、魚を煮たりするのに天然水を使う人はいるけど、でも食器を洗ったりは水道でしょう。
その食器でご飯を食べるでしょう?

とにかくね、「無料でもらう水道の水が飲めない」、って言う人がほんと、、、多い。

買って!
自分で好きな水を買って飲んで!


辞めた。

しかも突然に。

あまりにもちょこちょこ病欠したり、遅刻したりと迷惑をかける職員だったので、辞めるのは正直助かる問題だったんだけど、いきなり明日からもう来ません、という話でシフトが大変なことに、、、。

かといってどうせ急に辞めるとか無理だって言ったところで病欠されるだけなので、もういっそ居ないほうがマシ。

同じ部署じゃなかったから、話しをしたことも数回もないけど。
これでまた部署異動が活発になってしまうのかも。

めんどうなことだ。

アーカイブ
アクセス解析