忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


倒産した会社の同僚が会社をたててくれたので、そっちで働いた
倒産した会社の顧客を全部引き継いだので、アドバンテージはよかったはずなんだけど、、、、

まあ資本金がゼロだからねー
(設立時に一応、額面はたててるけどそんなの、ねえ)

設備を買い揃えることもなかったし、初期投資はほんと少なくすんで上々だったんだけど
問題は人件費だよね
最低賃金で雇ったところで、一人増えると全然違うもん
その頃、雇入れに関する助成金もあったりして、人件費の1ヶ月分?くらいは助成金が入ったのかなあ
でも毎月の社会保険料、これがきびしい

たとえ売上があろうがなかろうが社会保険料はかならず発生するし、当然給与も発生する
しかも社長が無給で働くには個人資産がゼロっつー
そこは関係ないんだろうけどさ

そんで最悪なのが

資本がない

ので、仕入れができない

ので、わたしの個人資産で仕入れをしなければならなかったこと、、、、

意味がわからないよね
ばかじゃないのって話だよね

仕入

加工・販売

売上

の流れなので、売上、がきたら仕入の経費はペイできるじゃん
って話で、仕方なく仕入分の経費をわたしが出してあげた、ところが
ところがだよ
入金があったけど給料払ったらもうなくなった、とかあるんだよー
なんつうの、給料はわたしももらってるしさ
いやそういう話じゃないしさ
額はちょうど三桁くらいだなあ

もちろん借用書とかは揃えたけど、わたし知ってる
資産がないところからは何もとれないのを、、、、、

最悪、社長の家庭を崩壊させてでも回収するか、連帯保証人をつけた借用書にするか、って話になる

いやもうね、もう、いいよ
どうでもいいよ

って思って辞めましたよ
別に会社や社長に憎しみとかないけど、でももう関わりたくなかった

会社が続く限り、ちまちま返済してもらうって約束(契約)で

「会社が続く限り」な

というわけで今はフリーターです

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析