忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最悪の会社からは逃げたもん勝ちですよ、と
最悪の社長、なんだけど

しょせん身分は従業員
経理が辞めるって言った時に気づけばよかった、自分も逃げなきゃいけないことに

そして数字で経営状態をみて愕然
重ね重ねアホだった
あの時辞めていれば、、、、

途中は激しく省くが、結局、半年後に会社は倒産

9ヶ月分の未払い給与が資産として手元にあるだけ、、、、
これはなんとか5割くらいだったかなあ(なんかもう忘れた)
労働基準監督署に訴えてもらうことができた
もらえたのは倒産からさらに半年以上たってからね

ある意味1年以上我慢をした結果、まとまったお金が入ってきたような気にもなったが、その間貯金をちみちみと食いつぶし、縮こまって生活し、しかも未払い給与の全額が入ったわけでもない

貧乏つっても食に困ったわけではないが(最低限はね)
家賃が払えなかったので1Rに大人二人で暮らしましたよ
まあそりゃあ寝るとこがあればいいっちゃいいんだけど、わたしが寝てたのは床で毛布一枚だった
不満はなかったけどさ(毎日が修学旅行だと思えば平気)
買い物もしなきゃいいし
そうなんだよ携帯だって持ってたよ

ただ給料がでないのに働いちゃいけんよね
毎月、給料日になると5万円くらいくれるのよ
お小遣いみたいに
んで、「今はこれが精一杯」って話で

もう会社たたんだらどうですか?って言っても「それはできない」んだと
借金をあちこちからしてるから、できない
でも借金膨らんでるじゃん
貸してくれる金融があるわけじゃなくて、口八丁であちこちから個人に借りてきてたんだよね
だから保険もないしさ
でもそれはバックレてどっか逃げたらいいじゃん
(たとえば友人から数百万借りた金とかなんだけど)
従業員には関係ないよね?
自分の都合で赤字会社を続けたいなら勝手にやればいいじゃん

そんなこんなで社長決済があったようななかったような感じで退職したから
いろいろひどいことになってしまった

離職日が2重になったりとか
(きれいになったけど)

当然倒産手続も難航して、もうめたくた
労働基準監督署なんかもう二度と行きたくないわ
そういう状況になりたくないって意味で

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析