忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホイットニー・ヒューストンが48歳で逝去した。

そういうニュースを見ると、複雑な気持ちになる。

いや、もう、有り体に言うと、心が落ち着く。
これはホイットニー・ヒューストンという偉大な、人物に全く関わりがないからこそ言える言葉であり、遠い遠い世界の人、と感じているからこその言葉だ。そして彼女の周囲の人間にとっては非常に非道な言葉だ。

わたしのように、全く人生に満足できず、また有難みも感じれない人間はまっとうではないとは思う。
がんばってるよ、がんばって、生きてるだけもうけもん、って思って生きてるよ、でも、満足なんてできないんだ。なのにこれといって死に物狂いの努力なんて、結局、してないんだって、わかってるんだ、そんな自分が大嫌いんなんだ。

そういうわたしが、偉大な人物が、薬に溺れて、離婚もして、ホームレス同然の人生に転落して、死んでいったなんていう話を聞いたらどう思う?そりゃ、ああ、やっぱりこの世に、良い話なんてないんだな、って思うんだよ。

思うんだよ。

相変わらず神様は見守ってくださるだけ。

誰も救ってなんてくれない。

自分を生かすも殺すも自分だけ。



また口の中を噛んで血がでた。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析