忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜、テレビを見ていて、しんどかった。

小島よしお氏×水無昭善和尚
「ホンネ日和」TBS

上記の二人の会話、が放送内容で、毎回こういった感じであまり接点がなさそうな二人がちょっと突っ込んだ質問をぶつけ合うことで生まれる作用を楽しむ番組。楽しそうな回もあれば、わりと手探りなところから抜け切れないまま、どちらかが主導権を持ったまま終盤を迎える回も多い。

印象としてはそんなに面白いことはない、なんですけど、選出された人物がなんというかセンスがあるんですよね。芸能人の素顔が垣間見えるようで興味を唆るじゃないか。


にしても昨日は気分が悪かった。

水無昭善和尚の態度が悪かった。

和尚さんだし、説教が仕事だし、テレビ的にも小島よしおを打ちのめす「オネエ和尚」という図を要求されたんだと思う。その通り、一見常識的に「小物の小島よしお」を若年ながらオネエ言葉で母性を持って説教をする和尚だった。
一見ね。
いやオネエ言葉だったかというとそうでもないけど。

それでもねえ、年上でもあり社会人経験も多いであろう人物に対する、尊敬という態度が全くなかったと思うの。イライラしちゃってさ。水無昭善和尚。
終始説教モード。最初から説教モード。

おーまーえーも、歩み寄れよって思っちゃって。
会話に全くなってなかった。
そういうの、どっちかのせいじゃないじゃん。


しかも以前、別の番組で一般知識(学校で習った程度の学問と世情といったもの)がほとんどなかったのを見たんだよね、この和尚さんの。修行であまり学校に行っていなかったらしいんだけど。
せめて年を重ねた言葉ならそういう背景は気にならないんだけど、口汚いんだけど上辺だけの若造が、なんて一瞬思ってしまう。いや、そこまで言うことないし、実際どんな人物かわからないんだけど、とにかくまだテレビに出るには早いんじゃないかなあ。

-------------------------------

っと思って、ちらっと調べたら、いやはや、そこそこ怪しいじゃないの、この人。
何がどこまで真実かわからないですが、まあ宗教なんてある程度信仰があればどう名乗ったっていいとは思うけど、稼いじゃうならねえ、ちゃんとしたほうがいいと思う。

そのへんについては検索したら出ますので。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析