忍者ブログ
戦い続けるためのツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、原画を加工して配布してるひとがいるんだけど、ぶっちゃけ黒じゃん。
グレーとかじゃなくて。

なのに「原画(雑誌とか)を買って、スキャンして、加工したものです、データ配布しますけど、扱いは慎重にね、二次加工はしないでね、わたしが原画を加工した作品をさらに加工して自分の作品みたいに言うのはヤメテ」みたいなことを堂々という。しかも企業なみの体裁をとったコピーライトがついてる。それも長文で上から目線の。
ものすごく具体的に感じわるいこと書いちゃうと、最近原作の人気が高くなってきて、さすがって感じなんだけど、わたしが作った二次加工品をさらに自分が作った作品といって公開しているのもよく見るようになった、とても気分が悪い。知らないとでも思っているのか、、、、とかな。

っつーブログを見つけたんだよ。

しかも貼ってある画像量がハンパない。
つっこみどころが満載で仕方がない。

開発側の損害を考えてほしい、としか言葉が出ない。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アーカイブ
アクセス解析